2019年12月05日

【実験21日目】関西テレビ様の取材

奥永源寺自動運転事務局の梅田です。

今日は実験21日目でした。

前回私が担当したのは11月下旬の暖かい日曜日だったのですが、
今回は気温がとても低く、現地入りした時点では道の駅の気温表示が2度を示しておりました。
そんな寒い中ではありましたが、今日も地元の方々に自動運転車両を利用していただくことができました。
R0011393.JPG

そして、今日は現場に関西テレビ様が取材に来られていました。
車両の性能や現場での用途などについて細かく質問されており、伝えるということに対して並々ならぬ熱意を感じました。
それと同時に、事務局としても質問に対する答え方を考える中で、改めて自動運転について考える良いきっかけとなりました。
R0011427.JPG
R0011448.JPG

この実験での一つの楽しみである昼食ですが、今日はとても寒かったので、気合を入れるためにダムカレーを食べました!
入っている野菜には余計な仕事はされておらず、引き算により雑味を抜き、素材の味をダイレクトに楽しむことができました!イワナの揚げ物も塩加減や衣の歯ざわりがよく、このクオリティでこの低価格を実現できていることに驚くばかりです!
R0011398.JPG

今日の取材内容は関西テレビ放送の報道ランナーにて放送される予定とのことです。
お見逃しなく!!!
posted by 渓流の里 at 17:13| Comment(0) | 日記